焦燥感には

焦燥感、イライラ感が出た場合、皆さんはどうしますか。頓服の薬で抑えようとするでしょうね。私も今はそうではないですが、酷かったですね。レボメプロマジン25mgを飲んでシャットダウンしていましたね。この薬はよく効きますが、効き方が強引な感じがしていました。最初はリスペリドン1mgの液体を出してもらってましたが私には効きませんでした。根本的にベースとなる薬があっていなかったんでしょうね。1ヶ月スパンくらいで色々非定型抗精神病薬を試してもらいましょうね。一週間とか短期間では判断が難しいでしょうね。でも危険な徴候がでてきている場合はその限りではないですが。とにかく薬以外でも何にでもトライしましたね。ただ気力がわかないときもありますし、生きてるのか死んでいるのかわからない状態のときもありますもんね。時間が解決してくれるときもありますね。夜になって、家の周りでも散歩してゆっくり過ごしましょね。